« フィジーでのミラクル | トップページ | ローズ&ネロリクリームエコサート認定されました »

日本オーガニックコスメ協会公認「オーガニックコスメ厳選303」

お客様へ

こんにちわ!本日は、4月21日に出版されました、アイシスさんの「オーガニックコスメ厳選303」をご紹介いたします。

Aisis_2

オーガニックコスメの日本基準は今だに整備されていません。その理由は、厚生労働省が許可している化粧品の成分とオーガニックコスメの成分があまりにもかけ離れていることも理由に挙げられると思います。

そのために、流行にのった自称「オーガニックコスメ」が氾濫して、消費者の混乱を招いていることも事実です。

アイシスさんは「日本オーガニックコスメ協会」という非営利団体と、オーガニック生活便という通販サイトを持ち、独自の視点によって厳選されたオーガニックコスメを紹介されています。

※もちろん、原料のキャリーオーバーや製造方法の過程などもしっかり資料を取って調べています。

そもそも、「オーガニックコスメ」という言葉自体を発信したパイオニア的な存在ですので、その存在感と信頼性は国内では非常に高い位置にあります。

その日本オーガニックコスメ協会が監修し、厳選されたオーガニックコスメ303ブランドが2年ぶりに新刊され、こちらにオーガニックフォレストの

ネロリムースソープ

オーガニックアルガンオイル

ローズウォーターフレグランス

テクスチャーローズジェル

ワイルドラベンダークレンジングジェル

ワイルドシルクパウダーローズ&ゼラニウム

が掲載されました!ページの一部をご紹介します。

Dc042301_2

前回の出版は書店には並ばず、知る人ぞ知る人のみ購入していたそうですが、早々に売り切れ、プレミアで6000円もの値がつく人気ぶりで、このたび、フタバ社から全国書店展開にて出版されることになったのです。

この本は、ロフトのオーガニックコスメコーナーにも化粧品と一緒に並んでいたり、各雑誌社のオーガニックコスメバイブルにもなっているとか。

この本をきっかけに、沢山の方にオーガニックフォレストと出会っていただければ嬉しいと思っております。

それではまた!

ありがとうございました。

|

« フィジーでのミラクル | トップページ | ローズ&ネロリクリームエコサート認定されました »

「美容・コスメ」カテゴリの記事