« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

癒しのワイルドラベンダー!

お客様へ

5月も明日で終わり、6月となりますが、5月・6月病と言われるだけあって、なんとなく気分が落ち込んだり、やる気が出なかったり、、なんてことはありませんか?

実は只今の私のバイオリズムがかなりキツイ状況で・・(笑)なんとなく気分が盛り上がらない、ついつい考え込んでしまうが結局ブルーなまま。

などなど、どうも気持ちの切り替えが出来にくい時期みたいです。

皆様は如何でしょうか?

そんな時は、これ!

P1070089

ワイルドラベンダークレンジングジェルです。

最近、雑誌や本に載せていただくことが多く、貸し出しして戻ってきてまた貸し出しして・・など各所を転々として戻ってきたものを、取りあえず冷蔵庫保存しておき、今朝の洗顔に使ってみました。

すでに、製造から1年が経過している商品なのですが・・、

洗顔したとたん、あまりにもフレッシュで深いワイルドラベンダーの香りにどっぷりと癒されてしまいました。

あれこれ考えてもどうしようもないことが、この香りに溶かされて洗い流されてしまったかのように、スッキリ!

ワイルドラベンダーは、頭痛や不眠にも良いと言われていますので、神経系の鎮静に対して非常にリラックスを促し、緊張をほぐします。

洗い上がりはソープの場合はスッキリとしますが、このクレンジングはホホバがしっとりと洗い上がりのお肌を覆ってくれるのでしっとり。

充分1年持ちますね。

オイリー肌の方にもラベンダーは良く合いますのでお勧めです。

ところで・・話は全く変わりますが、なんと、7月にエジプト行きが確定しそうです!前回のフィジー記事、かなり(?)ご好評頂きましたので、

行きたいけれど、インフルエンザだし~、暑いし~、紫外線が怖いし・・などなど、、でも新しい発見がきっとあって、記事にするとお客様も喜んでくださるだろうと、迷いに迷ったのですが、やはり決行することにいたしました!是非お楽しみに!

Egypt1b

一生に一度は行くべきエジプト!今回は一人ではなく団体ツアーでお知り合いの方達と行って参ります。いく!と決めると急に嬉しくなりますね♪

そこで、この暑い時期、暑い国に、旅行中の温度検証をかねて、ワイルドラベンダークレンジングジェルを持って行きます!

オーガニックコスメ厳選303にも掲載されておりましたが、

Aisis

エジプトはオーガニックコスメ発祥の地。薬草を調合する女性達は魔女と呼ばれていました。

その神殿となるのが、女神アルテミス。

Altemiss オーガニックコスメ厳選303より

こちらにつきましては、また次回の記事としたいと思います!

癒しコスメの代表格、ワイルドラベンダークレンジングジェルで5・6月病を乗り切ってしまいましょう!只今作りたて、入荷したてです!!

それではまた!

ありがとうございました。

|

表情筋すら和らげる・・?

お客様へ

こんにちわ!ローズ&ネロリスキンケアクリームが昨日、再入荷いたしました。

前回は、ビルベリー葉エキスについてご紹介いたしました。これはドクトルと同じように、抗酸化成分によってお肌の老化を促進する活性酸素を除去する、マイナスの美容法といえるかもしれません。

もうひとつ、積極的なアンチエイジング成分としてセレクトしたのが本日ご紹介の「キバナオランダセンニチ」というキク科の成分です。

Gatu

原産国は、南米やアフリカ、またはアジアの亜熱帯地域に生息していますが、現地の方達は主に薬用や食用として利用されているそうです。

もともと農薬を必要としない野生種ですが、生息地域を管理し、収穫された原料は、完全なトレーザービリティを保障する供給ルートで工場まで運ばれています。

さて、このエキス開発の目的はズバリ、”エクスプレッション・ライン”(表情筋)への挑戦!です。

環境ストレスにさらされた表皮は、一日何千回もミクロレベルで無意識の収縮によって、「シワ」として表皮に記憶され、この日々の蓄積で「深~いシワ」となってゆくんですね。

キバナオランダセンニチには「多価不飽和脂肪酸」(なたね油などに含まれる栄養価の高い脂肪酸)が含まれており、この中のひとつの成分が効果的に表情筋の収縮を和らげる。という実験結果が出ております。

Gatudata

少々見難いですが、グリーンのラインとブルー(右)のラインの伸びは配合率の違いで、高い配合であってもわずかな配合であっても、効果の高さはあまり変わりがありません。

逆に配合の少ないグリーンのラインの方が、1時間後に高い伸びを示していますね。

試験結果では、濃度を下げて、毎日継続使用することがさらに高い累積効果となる、という結論となっております♪♪

嬉しいですねぇ!

私自身、27歳ぐらいから既に目じりの表情ジワには悩んでいたので、このエキスを配合したクリームの人体実験を昨年の12月頃から始めておりましたが、

全体的に顔がふっくらして、頬が目じりの厚みを押し上げるような実感がありました。表情筋については笑った自分の顔がなかなか見れませんので確認できませんでしたが、確実に笑いジワの本数は減っているようです。

こちらも実験では、被験者の83%以上が「目じりのシワ」を減少させ、目に見える結果を出したとのこと。

即効性がありながら、24時間後には完全にもとの皮膚の機能回復を果たすので、要するに、クリームを塗っている間、表情筋収縮が和らげられ、洗顔すれば元の皮膚に戻ります。

シワの予防は、いかにシワを作る回数を減らせるか。

収縮するごとに、シワは表情に記憶され、同じ箇所を何度も収縮することで、深いシワになってしまいます。

ローズ&ネロリスキンケアクリームは、肌バリアを壊さないオーガニック成分でありながら、活性酸素を除去するマイナス美容法と表情筋を作らないアクティブ美容法によって、お顔全体をみずみずしく、ふっくらとした印象に。

なじみの良いテクスチャーでありながら、エイジング肌に積極的な手ごたえを実感いたします。

とにかく、肌やせが心配な私は、できるだけタップリとお肌に馴染ませています。容器のプッシュも前回より多めに出るボトルになりました。

今やコスメはオーガニックだけではなく、積極的なエイジングの時代。

目じりには特に2度塗りして、お肌にしっかり吸収させてくださいませ。

P1070088_2

水分が蒸発しやすい季節、お勧めのお手入れは、ローズウォーターフレグランスで水分補給し、ローズジェルのヒアルロン酸でしっかり水分を抱えて、クリームでフタをします。ローズジェルは控えめでも良いですが、ローズウォーターとクリームはたっぷりお肌に与えてあげてくださいね。

一度、ぜひトライしてみてください!ふっくらプルプルの幸せ肌になりましょう!

それではまた!

ありがとうございました。

|

インフルエンザ・・

お客様へ

新型インフルエンザで戦々恐々、である人も、意外とのんびりしている人も、様々ですが、、今感染してしまうと、隔離され社会生活が送れなくなってしまいますので、大事に至らないとしても、通勤など人が多く集まる場所に出向く方には、防衛が必要ですね。

とりあえず、マスク。ですが、ドクトル(ゼオラクス)には、ウィルスの一部分が吸着されて体外へ排出される働きがあるため、結果としてウィルス増殖が防がれる、という結果も出ております。

実は、女性の日応援として、マカとドクトルのセット商品をご紹介しようと思っていたのですが・・インフルエンザ対策も、応援!

ということで、こちらのセットをお得価格にてお分けいたします。

※お得なセットは終了いたしました。有難うございました。

P1070083

ドクトルのサンプルがまた少しだけ入荷いたしました。

マカは、何と言っても体力!には頼もしいサプリです。

ドクトルで重金属類を排除し、マカにて栄養補充して頂くと、かなりの免疫力が付くのではないかと。

ということで、私も人体実験してみました。

私はもともと、生理が軽すぎて、、生理の重い方が羨ましい・・・(笑)という女性ホルモンが少ないタイプなのですが。

年齢と共にますます軽くなる。。(汗)

ちゃんと女性としてバランスの良いカラダになりたい!と日ごろから思っておりました。

しばらく、マカを飲み忘れていましたので、ドクトルとセットで愛飲。

そうしますと、先月の生理にお腹が痛くなり、何だか嬉しい!(笑)

お腹が痛くなる月の日、というのは何ヶ月ぶり?何年ぶり???

閉経前10年からじょじょに細胞の老化は始まってしまいます。何もしなければ、薬害や環境ホルモンにさらされている私達、老化は更に促進され、抵抗できません。

マカ&ドクトルは、きっと最強のコンビだと思いますので、これをセットにして、女性の日とインフルエンザ対策を応援いたします。

かなりお得な、1040円引き、9,000円にて!是非、お問い合わせ下さい。

info@organic-forest.co.jp

お待ちしています!

ありがとうございました。

|

ローズ&ネロリスキンケアクリーム入荷しました!

お客様へ

こんにちわ!待望のローズ&ネロリスキンケアクリームが入荷いたしました!待ちに待ってくださっていたお客様、早速の御注文有難うございます。第一弾は、本日発送いたしましたので、到着をお楽しみに!

P1070078

クリームの入荷をお客様にご紹介した所、またまた嬉しいご感想を頂きました。

売り切れになったので、今はA社とO社のオーガニッククリームつかってるのですが、クリームは、このスキンケアクリームが一番いいと感じてます。ほんとにすばらしいので、売り切れになっちゃうのもうなずけます。
東京都      Y・M様

有難うございます。

ベタつかず、肌に吸い込まれるようなテクスチャーであり、浸透した後はしっかりと保護してくれる頼もしさが嬉しいのですが、

やはり、女性は期待感=即効でキレイになりたい!願いを化粧品に託していますので、そんな期待を裏切らない成分が昨日ご紹介したビルベリーの他にもちゃんと入っています。

それはまた次回、ご紹介いたします!

お楽しみに!

|

クリーム、数量限定で明日入荷します!

お客様へ

こんにちわ!さわやかな晴天が続きますね、梅雨はどこへ行ったの?というお天気ですが、如何お過ごしでしょうか?

エコサートナチュラルコスメ認定のローズ&ネロリスキンケアクリームが明日、入荷確実となりました。初回は数量限定ですが、来週には本生産にはいりますので、お待たせしないような体制を整えております。

新しい特徴成分の「ビルベリー葉エキス」をご紹介いたします。

S

ビルベリーはブルーベリーと、とても良く似ているのですが、ブルーベリーの原生種なので違う品種です。

EUの有機農産物規格に適合した無農薬栽培であることも証明されています。

新しくクリームを作るにあたり、使うごとにみずみずしく、ハリのあるお肌になりたい!というテーマで成分をセレクトしました。

ハリを保つには、エラスチンやコラーゲンが網目のように張り巡らされ、それらをガッチリと結んでいるのが、線維芽細胞です。その網の中にあるのが、ヒアルロン酸ですね。

これらは有害な紫外線や、活性酸素がじわじわと肌バリアを破り、真皮層に入り込んで、破壊し、たるみやシワになってしまうのですが・・、

これを肌バリアレベルで防御して真皮層に届かないようにしてくれるのが、ビルベリーの働きなんです。

その結果、肌の自力で、線維芽細胞増殖、ヒアルロン酸増殖、コラーゲン増殖が妨げられず、肌本来の回復機能でハリやシワなどを改善してくれる、という優れもの。

ですので、調査の結果では、だいたい12週間くらいでハリ感やシワ改善を実感していただけるのですが・・・(私の人体実験でもほぼ3ヶ月くらいでふっくら頬を実感しました)

紫外線などのアタックで肌バリアが弱くなっている方にはかなり即効性があるようなんです。。

お客様からのご感想を掲載します。

サンプルを使いました!ネロリの匂いがすごく良くて、テクスチャーもすごくいいです。

クリームをつける前までヒリヒリしていた頬が、ス~っとひいていく感じでした。ベタベタしないのに、保湿力がすごくある気がします。

私は紫外線を浴びた左側頬の低温火傷のほうのたるみがひどくて、それをとても気にしているのですが、左半分も右に劣らずハリが出てきました。

それが嬉しくて嬉しくて(^O^) すごく即効性を感じます。敏感肌の私でも、安心して使えます。むしろひりひり肌が和らぐ感じ。フォレストファンの皆さんにも早く使って頂きたいです。

鹿児島県    I・Y様

ありがとうございました!このビルベリー葉エキスは、ブルベリーの3~5倍の抗酸化作用がある成分ですから、真皮層で直接活性酸素を阻害して、線維芽細胞、ヒアルロン酸、コラーゲンが増殖された、という結果もでているんです。

肌バリアが健康な方も、肌バリアが弱っている方にも安心な上に嬉しい成分ですね!

まだまだこれから成分ご紹介して参ります!

ありがとうございました。

|

ローズ&ネロリスキンケアクリーム間もなくご予約開始です!

お客様へ

こんばんわ!ローズ&ネロリスキンケアクリームがいよいよ15日に販売開始できそうです。本当に長らくお待たせいたしました。

この度は、テクスチャーも成分も、↓こちらのラベルも可愛くて、お客様の期待を裏切らない仕上がりになり、私も大満足です。

P1070070

クリームって何だか女性として夢がありますよね。そんな少女のファンタジーのようなメルヘンのような夢を澄み切ったブルーに託し、ネロリの門を、バラに囲まれながらくぐる、、そんな雰囲気のラベルに仕上がっています♪

毎日、毎日、メーカーさんに入荷状況を確認しており、間もなくご予約を開始いたします。

お楽しみに!

|

紫外線の季節・・ワイルドシルクパウダーが大人気。

お客様へ

こんにちわ!日差しが急に強くなって参りました。

紫外線を浴びるのが怖くてなかなかお外へ出られませんが、お外に出る日も出ない日も、ワイルドシルクパウダーローズ&ゼラニウムでしっかりお肌を守っていれば、とりあえず安心。

Silkpowder21_3

このパウダーは発売から大人気で、アイシスのオーガニックコスメ本&オーガニック生活便に掲載されてから、さらに沢山の御注文を頂いております。

Aisis

このパウダーは白粉ですが、お肌に乗せると皮脂と混ざり合って自然と肌色がコントロールされ、美しい仕上がりに♪

私も友人から、このパウダーでお化粧直ししたとたん、「お肌がすごく綺麗だけど、メイクは何を使っているの?」と聞かれたりして、嬉しくなります♪

ホームページから、お客様のご感想を読まれた方からも「使っている人の感想が楽しそうだったから買いたい。」とお電話頂いたり。

どんどん人気が高まってきている感じです。

これに伴い、お得な詰め替えセットも残りわずかとなって参りました、

Refill1

ご愛用の方は、ぜひお求め下さい。

そして、夜はおシミの予防にオーガニックアルガンオイルを。

こちらも、コツコツ継続していくと貯金が溜まるように(?)お肌の老化が緩やかになり、美肌に欠かせないアイテムです。

オーガニックフォレストは、少しの間お休みを頂いておりましたが、昨日より通常営業しております。お問い合わせなどお気軽に何でもご相談下さいませ。

ありがとうございました。

 

|

ローズ&ネロリクリームエコサート認定されました

お客様へ

GWに突入しました!お天気も良いのでお出かけされて是非楽しい連休をお過ごし下さい。

ようやく、ローズ&ネロリクリームのエコサート認証を取得することが出来、連休明けに生産に入ります。

生産の関係で、初回入荷はわずかとなるかもしれませんが、6月頭には数がそろいますのでどうぞよろしくお願い致します。

Cream_3

エコサートに認定されるためには、オーガニック認定の原料を使う必要があります。これは、オーガニック農場を支援し、拡大していく。という願いが込められていて、ヨーロッパの方は特に敏感肌でなくても、この考え方に賛同している方が化粧品を購入する基準になっています。

オーガニック認定は、商品だけでなく、原料の世界でも

必ず毎年更新されなければ意味がありません。

オーガニック認定を受けるには様々な条件を満たしていなければなりませんし、こうして手間隙を掛けて作られた自然のエネルギーが沢山詰まった無農薬のハーブはそれ自体に肌にはもちろん、人を癒すパワーがありますが、それだけに高価です。

宣伝費や人件費が膨大に掛かっている大手の化粧品メーカーは、これだけ高価な原料を使用することが出来ません。

これらのトレーザービリティが確かな原料を使用し、テクスチャーもふんわり。優れた吸収力とWのハリのための原料をブレンドすることで、理想的なクリームが仕上がりました。

今までのローズ&ネロリクリームを使ってくださっていたお客様の期待も裏切らず、さらにバージョンアップしてお届けできることになりそうです!

しかも、お値段は据え置き。

今回は、オーガニックコスメ認定ではなく、ナチュラルコスメ認定です。

オーガニック認定原料の割合がオーガニックコスメ認定の基準を満たしていないためですが、これを満たすためにわざわざ高い原料を使うことは選択しませんでした。

肌にとってあまり意味がなく、価格も上がるオーガニック認定を受けても嬉しいことではありませんよね。

それよりも、使われている原料がキャリーオーバーのレベルまで第三者機関がきっちり調べ、ラベルに必ず表示されていることが、たとえわずかな成分であっても、お肌の敏感な方やアレルギーの方にとっては大切なこと。

エコサートの認証は、トレーザービリティからキャリーオーバーの表示までを監査し、毎年更新することを義務付けています。

これらが、日本の化粧品とのちがいであり、消費者のニーズを満たしたオーガニック&ナチュラルコスメと言えるでしょう。

これからは食品の世界だけでなく、化粧品でも第三者認定を受けているものが広がって欲しいですね。

使用している原料については、また販売開始後、ご紹介して参ります。是非お楽しみに!

ありがとうございました。

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »