« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

夏のスキンケア その③ 汗ケア

お客様へ

こんにちわ!今日は汗をかいた肌のメンテナンスについてです。

沢山汗をかくと、肌の天然保湿因子が剥れてしまうので、汗を敵視するような方もいらっしゃるようですが、全然そんなことはありません。

なぜなら、表皮ブドウ球菌は汗や皮脂を食べ、その排泄物が弱酸性の脂肪酸となり、天然の保湿クリームの役割を果たしているからです。

現に私の母は大量の汗かきですが、一度もトラブルになっていたことはありませんし、ツヤツヤです。この天然の保湿クリームは肌バリアとなって、刺激からもお肌を守ります。

確かに、汗をそのままにして置くとかゆくなったり、返って乾燥したりしてしまいますが、こまめに汗をハンカチで押さえてふき取ってしまえば肌トラブルは避けられます。(この時、絶対にこすらない事!)簡単ですね。

せっかく代謝が盛んになる夏に汗をかかないように・・な~んてもった得ない! 逆にエアコンの部屋ばかりで過ごしてインナードライ肌になる方がとても心配です。

汗をかくと角質が剥れやすくなりますが、水分補給をしないままにして置くと、水分を失って角質が固くなって行きます。

しかし、湿度が高い日本では夏の間は自覚症状が無いまま、秋に突入し、突然、口の周りに粉が吹き、目の周りがシワに・・・!私も、愕然とした経験ありですね~。

汗の季節のケアは極めてシンプル。

①汗をかいたらすぐにハンカチで押さえてふき取る。

②夜は、ネロリムースソープで優しく洗顔し、汗を残さない。
(洗い過ぎももちろん、洗わないのも肌には有害です)

③化粧水パックで水分補給。

逆に、エアコンのお部屋で過ごす時間が多い方には、ローズオイルエッセンスがお勧めです。角質をやわらかく保ち、乾燥を防ぎます。成分のスクワランは、紫外線防止にもなりますので、一石二鳥ですね。

ローズ大好き!なお客様に、只今、スペシャルローズコレクションとしてお徳価格にてご提供しております♪

Roseselection1_2 16985円⇒16000円(送料無料)

ぜひどうぞ。

それではまた!

ありがとうございました。

|

夏のスキンケア その② 毛穴

お客様へ

こんにちわ!梅雨明けはまだのようですが、日差しが強いですね。

角質細胞が生まれ変わるのは28日サイクル。

これに合わせてシミも剥れ、薄くなって来ますが、年齢と共に新陳代謝が低下してきます。女性ホルモンの低下なども一因なのですが、

紫外線さえ上手に避ければ、汗をかいて新陳代謝が活発な夏は絶好のスキンケアシーズンと言えるかもしれません。

体温が上がるという事はそれだけ代謝が上がりますし、免疫力も上がります。そう言えば、最近ドクトル(ゼオラクス)の効き目がいいな~、と感じており、しっかり便通も改善されています。この時期、しっかりデトックスも出来ちゃいますね♪

夏のスキンケアで大事なのは、まずは水分。ということで、化粧水パックをお勧めしましたが、

汗をかきやすい夏の毛穴は開きがち。毛穴が開くと汚れも溜まりやすくなり、ますます毛穴が開いてしまいます。

肌の老化は、真っ先に毛穴の老化を直撃。毛穴が老化してくると・・・

黒ずみ、ザラつき、デコボコ。。

あぁ、昔を思い出します。(笑)

この3つが気になって気になって、ついつい手でゴリゴリやってしまうという最悪の事態でしたのに、、今はほとんどこれらが気になりませんね。

お客様からも、久々にオーガニックアルガンオイルでマッサージしたら、毛穴の汚れがごっそり出てきた!と驚きのお声を頂いており、抗酸化ビタミンEの威力を改めて実感しております。

そして、浮いてきたヨゴレごと、キメ細やかなネロリムースソープで毛穴の奥まで洗い流します。

そして、ひんやり冷やしたローズウォーターフレグランスで、毛穴をキュ

ッと引き締めます。

P1070148_2

夏のスキンケア、毛穴対策には是非、お試し下さい。

汗の皮脂ヨゴレ、その酸化した皮脂で酸化してしまうお肌をもケアします。

夏のスキンケアは夜のケアが重要です!疲れを残さず、クリアしましょう!

それではまた!

ありがとうございました。

|

夏のお手入れ その① 水分

お客様へ

梅雨時期、不安定なお天気ですが、如何お過ごしですか?

お手入れの順序ページを更新しましたが、こちらは基本メニューですので、ご自身でお肌の様子を確かめながら、ご自身に合ったスキンケアを色々試してみてください。

特にこれから夏のお肌は、汗をかきますので表皮は潤っています。

汗をかくという事は新陳代謝が良い、ということですので、それだけターンオーバーが正常なサイクルで皮膚が生まれ変わっています。出来るだけ夏はしっかり汗をかいて頂きたいですね。

私の母は物凄い汗かきですが、シミが全然無くていつもツヤツヤの肌をしています。

しかし水分蒸発も激しいので、まず体の中から水分補給をしっかりしていただくこと。

そして、夜は化粧水パックです。外出時間が長いとそれだけ水分が奪われていますので、夜の化粧水パックをするとぐいぐいお肌が水分を飲み込みます。

夏季は特にインナードライ肌にお気をつけ頂き、乾燥肌の方、脂性肌の方、ともに化粧水でしっかり水分補給してあらゆるトラブルから大事なお肌を守りましょう!

ローズウォーターフレグランスは、吸収力、浸透性が高く、非常に効果的に水分をお肌に取り込めます。

この化粧水でコットンパックすると、しぼんだお肌がみるみるふくらんでふっくら頬になれる!とお客様より、お喜びのお声を頂いております♪

ということで、化粧水パックが欠かせないこれからの時期、ローズウォーターフレグランス3本セットに、オーガニックコットンマスクシート1個プレゼント!

P1070126

こちらから、3本お選び下さい。ローズウォーターフレグランスマニアの方には是非お勧めですね。

この化粧水は、冷蔵庫にて保管しておりますが、常温でも保管が可能です。しかし、特に夏は冷蔵庫に入れていただいたほうが気持ちが良いことと、開封後の香りを少しでも長く保っていただくため、冷蔵庫保存をお勧めしております。

それではまた、夏のお手入れを特集していきますね。

ありがとうございました。

|

ギャラリーR

お客様へ

今日は、オーガニックフォレストのコスメを扱ってくださっている「ギャラリーR」さんをご紹介します。

カフェはもちろん、女性が楽しめる様々な教室をされていて、オーナーの北川さんのお人柄に合った、癒しとバイタリティーあふれる女性達が集っています。

Crr_0031

コーヒー好きのオーナー北川さんは、若い頃から人が集う”ギャラリー”をするのが夢だったとのこと。カフェからスタートしてそのお人柄が人から人を呼び、今は貸しスペースやアロマ教室などを随時開催しておられます。

そうやって自然発生的に集まったのが、こちらのアクセサリーやカラーセラピー。オーガニックフォレストも最近好評とのこと!

P1000909_2

P1000907

オーガニックフォレストのフルラインナップが揃っています。

P1000906

お試しいただくサンプルはちゃんと冷蔵庫に。

もちろん、商品もバックの冷蔵庫に保管して頂いていますよ。

こちらで一番人気なのが、ワイルドシルクパウダーローズ&ゼラニウム

Silkpowder21

そして、オーナーの北川さんが特に気に入ってくださっているのが、ローズ&ネロリスキンケアクリームです。

P1070078

目じりが本当に変わった!と大変喜んでくださっています♪

それと、やはりこちらも北川さんイチ押しのカラーセラピー。

P1000910

ボトルを見ているだけでもステキ。自分が気が付かなかった深層心理がわかることで、抱えていた問題の答えを自分で気づくことが出来るそうですよ。不思議ですね。

私のお勧めは、やっぱりコーヒー!オーガニックフォレストと同じで原料に妥協が無いので、本当に美味しいです、淹れる人の愛情まで伝わって

「ホッ」とする。

そんなステキな1杯です。

香りで癒されることで、ストレス軽減。活性酸素を除去します。

さらに、ドクトルを入れて頂くと、最強のコーヒーに!

P1000810

北川さんはきれい好きで、お掃除が大好き。知らず知らずのうちに強い洗浄剤に侵されて、味覚が感じられなくなり悩んだそうですが、なんと、ドクトルを1週間くらい試して頂いたらすっかり、味覚が戻ったと、とても喜んでくださいました。もともと粉塵アレルギーもお持ちだったとの事ですが、こちらも改善されてきたとの事。手放せないと仰っていただいています。ドクトルも販売して頂いています。

ところで、ドクトルの研究所の方と昨日お話したら、ドクトル粉でシミが薄くなる!と聞いたので、昨晩左半分の頬を試してみました。

あんまり期待していなかったのですが・・・

なんと!翌朝左頬だけ白くなっている!凄い威力ですね。こちらもメカニズムがあるそうで、これからの研究課題です。

これについては、まだ実験段階なので、またご報告いたします!

それでは、ギャラリーRさんへオーガニックフォレストのコスメと淹れ立てのコーヒーを味わいに、是非お出かけ下さい!

お電話してから、お出かけくださいね。

045-903-8162

有難うございました。

|

ラベンダー畑

お客様へ

こんにちわ。梅雨時のつかの間のお天気ですが、今年も暑い夏になりそうですね、

昨日はとあるラベンダー畑へ行ってまいりました。

P1070104_2

ラベンダーの香りが一面に漂います。

P1070106

なんとも目に優しいグリーンとパープルのコンビネーション

P1070107

メルヘンな蝶も憩いのひと時。

P1070109

P1070089

ワイルドラベンダークレンジングジェルで洗顔するとき、ラベンダー畑がまぶたの裏に浮かびます。

P1070113

こんなにステキな花壇もありました。葉の影に妖精が隠れていそう。

お花畑はメルヘンの世界♪、ワクワクしますね!

公園は身近に意外と沢山あるようです、皆様も是非お出かけ下さい!

それではまた!

|

あまりにも正直な身体・・

お客様へ

こんばんわ!先日、ドクトル&マカセットをご紹介したばかりで、友人の閉経前症候群、Hさんにも早速試していただいたのですが、まぁ、3ヶ月ほど継続していただければ何らか結果は出るだろうと、気長に待つつもりでおりました所、

な、なんと、殆ど2~3日で生理が来たとのこと!

今回は、エストラーナを貼っていませんから、間違いなくドクトル&マカセットの結果ですね!

P1070090

悪いものを出して、良いものをチャージする。そんなシンプルな健康法ですが、彼女の身体があまりにも正直なのにとにかく驚きました。

前回はエストラーナでエストロゲンを一時的に大量投与することで誘発されたようですが、このたびはドクトルがマカの吸収力を最大限発揮させて身体の調整機能、野生の本能が目覚めた!と言えるでしょう。

やはり、どちらか一方だけでもこんなに早く結果は出なかったのではないかと思います。

まだまだ、安定するまで、あったり無かったりがあるかもしれませんが、ゆっくりと調子を取り戻してほしいですね!

生理が面倒だ!という方もおられるかもしれませんが、女性ホルモンが分泌されなくなると、身体はもちろん、お肌のハリや潤いを失います。

女性ホルモンと共に問題なのは、ストレスと睡眠不足。

これにはどんな化粧品も勝てません。ご心配な方はまずこの改善に力を注いで頂きたいと思います。

オーガニックフォレストでは、安全かつ植物エネルギーのオーガニックコスメと、エイジング世代へ応援のサプリメントを研究し、これからもご紹介して参ります。

お客様に本当に健康になって、美しくなって頂くことが何よりもの喜びです。

お客様からのご感想は、とても大変参考になります、今後もご紹介して参りますね。

それではまた!

ありがとうございました。

|

梅雨入りですね。

お客様へ

今日から梅雨入りとなり、中部地方も雨かなり降っております。

こんなお天気が続くとなかなか元気が出ないもの。

それでも、元気に過ごしたい方へ、マカのお徳用パックの登場です。

P1070102

10%増量で、ケース入りと同じお値段、5040円です。

以前はただのアルミ袋だったのですが、パッケージも新たになり、みているだけで元気になりそうな、また手に取るとずっしりと重くて頼もしい感じ。

マカを飲み始めてから、妊娠された方の経験談もとても多いそうです。

毎日でなくてもいいので、明日はどうしても頑張らなきゃ!という日のためにも是非、常備して置かれると良いかと思いますよ。

それではまた!

|

やっぱり?!表情ジワが浅くなっている・・

お客様へ

こんばんわ。日本初、エコサートナチュラルコスメティクス認証の、ローズ&ネロリスキンケアクリーム、もうお使い頂けましたでしょうか?

P1070078

な、なんと。早速、お客様からのご感想を頂戴しておりますので、ご紹介いたしますね。

新しいクリームですが、塗っている間確かに表情ジワが浅くなっている気がします。
結果が出るのが早すぎなのでもしかして思い込み?
とも疑ってみましたがやはり浅くなってる気がどうしてもしてます(笑)
それとも私のお肌が相当疲れていたのか;;;(汗)
もしかしてローズ&ネロリクリームを切らしている間、別のIクリーム使っててそれが私の肌にはライトだったから、効き目が早かったのかなとか色々考えました。

でもシワが浅くなっている気がして前より肌に自信を持っているのは紛れも無い事実です。これはブログに書かれていた3ヶ月後が楽しみですね☆(嬉)


クリームをつけ続けているうちに、表情ジワが消えたらいいなvと思いながら塗ってます。
そのうち洗顔しても(クリームを落としても)シワが浅くなってくれるんでしょうか?いやなって欲しい、なります、きっとなるv
(ちょっとメカニズム無視しすぎですか;;汗)
・・という感じで毎日お手入れが楽しいですよ。

確かに前より一度に出るクリームの量が多く、3プッシュで顔~首~手の甲まで伸ばしてます。

ということで、クリーム絶好調です♪

千葉県   F・A様

ありがとうございます!いや~良かったです。というか、やはり私だけではなかったな、という確信を頂きました!

表情ジワすら和らげる嬉しい成分は、実験済みですからもちろん同様に効果はあるはずですよ!大丈夫、メカニズムがそうなっていますから!(笑)

そして更に嬉しいのは・・・頬が盛り上がるようになること!3ヵ月後が楽しみですね!私は毎日、頬が盛り上がってるな~。目の下がふっくらしてきたな~。と、実感しています。この毎日の実感力が更に脳へのインプットとなり、ますます頬ふっくらへと導いてくれる。

嬉しいですね!

クリームの使いすぎは自信の皮脂の分泌を退化させるのではないか?!とご心配されているお客様もいらっしゃるかもしれませんが、通常のクリーム、特にオーガニッククリームは油分がとても多いのですが、

ローズ&ネロリスキンケアクリームは、水分量が豊富なので、肌への負担にはなりません。とにかく加齢肌、ダメージを受けたお肌には栄養が必要です。私はほとんど毎日クリームパックしています。

それだけ翌朝の手ごたえが嬉しくて。。

表情ジワを作るのをその都度防ぐので、結果的には肌へシワの記憶率が下がり、シワを作るリスクがぐーっと下がります。

その上、有害な活性酸素をブロックするビルベリーが活躍していますから、自分の肌力でヒアルロン酸、線維芽細胞、コラーゲンを復活させるので、内側から頬ふっくら♪♪

即効性もあり、長く使っていただくと、あれ?変わってきたな、と実感して頂けると思っております。

どうぞ、お試し下さいませ。

ありがとうございました。

|

ドクトル+プチ断食でサイズダウン♪

お客様へ

まもなく、梅雨入りとなりそうです。季節の変わり目ですので、どうぞお風邪などにはお気をつけ下さいませ。

本日は、ドクトルを半年ほどご愛飲のお客様より、以前からやってみたかったプチ断食をされた際のご報告を頂きましたので、ご紹介しますね。

子供の風邪の看病で外に出られないので、念願の?プチ断食を3日間決行しました。空腹は絞りたて果物ジュースや水にいつものようにドクトルを混ぜて飲んでなんとかしのげたのですが、一度貧血を起こしてしまいました(苦笑)。

もともとふっくら体形で無い方はやっぱり注意が必要ですね。結果はかなり期待したのですが、排出量も大したことはなく、食べてないと出るものも少ないわね、、と思っておりました。

ところが意外な結果は復食してからでした。

ヘドロみたいな物がかなり出て、体重も減り、お肌なんとなく調子が良くなったみたい♪ってその時はその時は思ったくらいでしたが、

数日後、なにやら妙にスパッツがゆるい。。ヒップを測ると、なんと88センチから85センチに!ウエストや太ももは変わっていないのに、これってどういうこと?と考えたら、お腹の不要物が排出されたせいで、知らないうちに下垂していた町が正しい位置に戻って骨盤の緩みが改善されたみたいです。

半年余りゼオラクスを飲んでいた効果がプチ断食で一気に現れたみたいです!(嬉) MサイズがSサイズに! でも、Sサイズはあまり売っていないのでデザインの選択の幅が減ってしまいました、これって贅沢な悩みですよね(笑)

デトックス(排出)って快感ですよね!やみつきになりそう。。ゼオラクス生活これからも続けたいと思います。良いものを紹介してくださってどうもありがとうございました!

京都市     K・K様

ありがとうございます!スリムになられて、羨ましい!(笑)

断食すると、腸が休まりますし、宿便が排出されると、おそらく腸もピンク色になってピカピカでしょうね!

ただの断食だけでなく、更に排出を促し、毒素をぜーんぶ持って行ってくれるドクトルで、リセット!

たまにリセットする機会を作ると、病気のリスク、お肌のクスミのリスクがぐっと軽減されるはずです。

マカのような珠玉の栄養素も、吸収の妨げになる不純物がありませんから、充分に余す所なく吸収されるでしょう!

断食はなかなか勇気が必要ですが、価値はそれを上回るでしょう!

おめでとうございます!

なーんて、つい祝福したくなりました!

ドクトルは、即効性もありながら、長く続けると更にデトックスが進みます。どんなサプリよりも、まずはデトックス、ドクトルをお勧めします!

また皆様のドクトル体験、お待ちしています。

ありがとうございました。

|

怖い副作用・・

お客様へ

こんばんわ!最近、ドクトルの報告を良く頂くようになりましたが、本日は、閉経前症候群の友人、Hさんの「怖いエストラーナ副作用」についてご報告いたします。

3月12日の記事で、ドクトルお試し1ヶ月で閉経前症候群が解消された!と喜びの声を頂いたのですが、後日談がありました。

あまりにもあっさり解消されたので、その後が気になっていました。ところが、残念ながら、また生理が止まってしまったとのこと。私もかなりがっかりしたので、色々聞いてみると、

エステラーナ実施後、ドクトルを飲み始めて、生理が来たので喜んでエストラーナを張るのをやめたそうです。その後は生理が来ていない、とのこと。

※エストラーナとは、病院で処方される女性ホルモンの貼り薬で、不妊治療や更年期障害患者に処方される医薬品。

じゃぁ、生理が来たのはドクトルではなくエストラーナの効果?ということになり、ここは正直分からない所なのですが、、

エストラーナを貼ってから、定期的に頭がカーッと暑くなり、汗が出て仕事が手に付かなくなった、とのこと。まさしく更年期障害の症状です、また40代の入り口なのに・・・

これは・・?以前私がお客様から聞いていた症状でした。

そのお客様はマカを飲み始めてから、いつものいやな汗をかかなくなったとご報告頂いていたので、間違いなく、この症状だと思ったのです。

マカのヤマノにはプエラリアマカプラスという商品もあり、女性ホルモンにはこれかなーと、問い合わせた所、

女性ホルモンばかりを投与すると、身体が混乱してしまう。まずはホルモンのバランスを整えること。

と、アドバイスをもらい、なるほどとHさんに伝えた所、

実は、生理が来なくなる前に、生理不順が続いたそうなんです。

それまでキッチリ順調に来ていたのが、急に早く来たり、今度は遅くなったり・・生理の乱れですね。それで、ぱったりと来なくなってしまった。

彼女は、あの不順な時にもっとちゃんと処置していればと悔やんでいました。。やはり早めの手当てが必要だったのでしょうね。

かく言う私も、もともと軽い生理が更に軽くなった時期があり不安でした。その後、ドクトルに出会い、しばらくしてマカも再飲するようになって、本当に今は頼もしく安心して過ごせています。

生活環境全体が、人類がいまだかつて経験が無い環境になっていますから、30代の方も40代の方も、これはなかなか人ごとではありません。

エストラーナには副作用があり、殆どムリヤリ女性ホルモンを身体に投与していることになりますから、お医者様としてもあまり良くないと分かっていても健康食品を勧めるわけには行かないので、仕方なく処方する、という事なんでしょうね。でも、もちろん問題なくこの薬で良いほうへ向かう方もいらっしゃるとは思うのですが、女性ホルモンの大量投与はエストロゲンの増殖となり、当然乳がんの危険性が高まります。

ドクトルはマイナスの健康法によって、身体の不純物が排出され、身体本来の機能回復が高まること。

マカは驚異的な環境でたくましく育った栄養の塊ですから、プラスの健康法で、身体の弱った機能を補う役割です。3ヶ月ほど続ければ、殆どの方になんらかの変化が見られます、とマカのアドバイザー。

とにかくムリせず、急に治そうとせず、ゆっくりと身体を戻してもらいたいですね。Hさんの快報を待っています!!

もう一人の友人、Yさんは、ドクトル愛飲暦半年。そして、忙しくて半年も長年行きつけの美容院にいけなかったが、先日ようやく行ってきたそうです。

彼女は花粉症をはじめ、アレルギー持ちでドクトルを愛飲してから頭痛がなくなったり、アレルギー症状が軽くなったりして、周りの方にもお勧めしてくれるほど、気に入ってくれているのですが、

長くお付き合いしている美容師さんに、髪が変わった!と言われたそうなんです。フワッとした!と。そこでドクトルを飲んでいると言うと、興味シンシンで、是非分けて欲しいといわれたそうです。

Yさんによると、髪だけでなく、肌も乾燥しなくなったと。美容師さんはきっと内臓がキレイになっているのよ、と言われたとのこと。

やはり、肌は身体の中からが80%ですので、身体のかながキレイになれば、当然お肌も変わりますよね!

身体にある程度の重金属は必要ですが、不要なものは身体もできるだけ自力で排出しようとしています。その最終段階に到達するのが、”髪”

この髪がきれいになっているという事は、体の中もかなりきれいになっていると期待できますね!

ドクトル&マカセット、女性には本当にお勧めです。

P1070090

ドクトルを開発された先生は、デトックスを研究される過程で、ミネラル系の栄養素よりドクトルの方が効果が高いという結論に至ったそうです。

御世話になった男性に差し上げたら、もうずっと「あれはいい!」と言って下さるんです。体温の高い男性にはかなり即効性があるので、価値が直ぐに分かってもらえると思うのですが、身体のバランスを崩しやすい女性には、是非長く試していただきたいサプリです。

エアコンの季節が始まります。身体も冷やさないでくださいね。

それでは、皆様のドクトル体験、またご紹介して参ります。

ありがとうございました!

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »