« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

細胞のお話し

お客様へ

こんにちわ。今日で8月も最終日、お子様の夏休みも終わり、お母様はホッと一息ですね。

ちょっと油断して紫外線に当たってしまった方は、秋が来る前にしっかりケアしておきましょう。

Saibou_2

人間の身体は60兆の細胞のうち、毎日20兆再生されています。

細胞外液から吸収した栄養はミトコンドリアのエネルギーや新陳代謝として使われ、細胞内で古くなったものを細胞外へと排出することで、生き生きと健全な細胞が保たれるのですが、

環境汚染や食品汚染で日々蓄えられて行く老廃物は細胞膜のフィルター機能を奪い、細胞は寿命を全うできずに死んでいったり、細胞同士がぶつかり合って傷つけ合ってしまったり、新しい細胞の再生までままならなくなり・・・これが老化です。

食事が思うように摂れない病気の方ならミネラルが必要かもしれませんが、健康な方なら野菜からミネラルを摂らなくても海草入りの味噌汁で充分。

それより日々蓄積される老廃物を取ることが先。ということで、ドクトル開発者の七沢先生もこのことに気づかれたんでしょうね。

こちらは、京都に行った時の町屋の朝食。

P1000887

古き良き日本の朝食!いいですねぇ、ここまでは出来なくても味噌汁があれば。日本食って本当に素晴らしい。

細胞の活動が活発になれば、常に新しい細胞に生まれ変われ、エイジングが進んだとしても理論上は、「老化とは無縁な状態」と言えるんです。

ドクトルを暫く飲んでいただいているお客様からも、くすみが無くなってきたとの報告も頂きました。

細胞が黄金色に輝きますように!!

ありがとうございました。

|

メルヘンこそ、若さのヒケツ!?

お客様へ

こんにちわ。明日は投票日です(笑)なんだか、超現実的な世界からの呼びかけには、正直ウンザリ。。

私達女性にはもっとメルヘンが必要なんです!!

メルヘンと言えばこの方。

519sigmp07l_ss400_1

いわずと知れた、平子理沙さん。「Little Secret」という本でご自身のライフスタイルやオーガニックコスメなどをご紹介されています。

38歳でこのビジュアル!というのが一般的な見方で、よく「エイジレスですね」って言われるそうです。

・・・だけど「エイジレス」って言葉が大っ嫌い!!

と本の中で叫んでおられます。

彼女に取って見れば、「年齢はただのナンバー」と仰るとおり、いわゆる「トシ」という観念が全くご自身の中に存在しないので、エイジレスという言葉に凄く違和感があるんでしょうね。

そもそも!肌が老化するのは年齢だから、ではなく、スキンケア方法ももちろんですが、非常に曖昧で不安定なココロに一番左右されると日々実感しています。(笑)

実際、私も日々肌の状態が違いますし、その背景にはしっかりとココロの状態が反映している、と悟る毎日です。

平子さんも、オーガニックスキンケアを実践しながらも、合成の香水も愛用しておられます。

理屈でガチガチに縛られないこと、(自在性を失わない)

「メルヘンの世界に生きている」ことが、気持ちをワクワクさせ、少女の心がお肌に反映されているとわかります。

本を開くと、おとぎの国のアリスみたい。平子さんの周りにはきっと妖精がいるんじゃないでしょうか。

こちらは、以前二子玉川での展覧会「じーじの絵手紙」

孫に宛てた絵手紙はメルヘンそのものでした。

Docu0036

すごくメルヘンな想像力に浸れます。東京と愛知で明後日まで開催。http://www.gfl-kaka.com/activity_exhibition0907.php

オーガニックフォレストの大ファンの、横浜市の田中様のご感想をホームページに掲載いたしました。

田中様は理屈よりも「気持ち良さ」でオーガニックフォレストのコスメを楽しんでくださっています。(いつも大好き!!って言ってくださるんです)

好き=心地よさ(自分の世界)

政権交代や、インフルエンザ、社会情勢不安・・こんな時こそ、ネガティブな現実にひっぱられない、メルヘン(=自分にとって気持ちの良いイメージ)な想像力を磨きましょう!

それではまた!

ありがとうございました。

|

ローズシャワー

お客様へ

こんばんわ!本日の発送より、ローズウォーターフレグランスのヘッドがスプレーに変わりました。霧状になっても香りが損なわない優秀なスプレーです。これまでご使用頂いていたドロップタイプのヘッドは「肌がローズを飲み干したい時」に。スプレーの方は、お風呂上りなど、「ローズのシャワーを浴びたい」時や、外出時の「抗菌バリア」ヘアスプレーなどに使い分けられると便利です!

P1070491_edited2

お出かけ前には是非、髪に吹きかけてインフルエンザ対策を!

甲子園で優勝した中京大中京高校の応援も含む生徒のうち、22人も感染の懸念があり、1人は確定したらしいんです。

友人の会社でも、2人も感染者が出て、社内は戦々恐々状態だとか。小さいお子様がいらっしゃる方は、大変。

いよいよ身近に迫ってきてしまった、インフルエンザ。「第二波」があるようで、もうマスクが売り切れだそうです!

昨日もご紹介したドクトルのウィルス対策。北里大学環境科学センターで実験したデータによると、5分で、99.999%の新型ウィルス菌が死滅した結果となりました。

原理的には、細胞のまわりにトゲのようなウィルス菌がくっついていて、その菌ごと細胞全体を包んで縮小させていくようなイメージ。他の病原菌についても同じだそうです。

巷のウィルス対策では、やはりアルコールを使っていますので、例えば飛行機内などでは使えません。新型ウィルスはもはや世界に広がっていますから、飛行機に乗られる方は特に注意が必要です。

空気感染ですから、手を洗っただけでは防げませんしね。

感染しやすい糖尿病など合併症のある方、免疫力の低下している方(アレルギー持ちの方)、免疫力の低いお子様、妊婦さんはもっと注意が必要です。

ということで、緊急インフルエンザ対策!

200ML程度の水に、ドクトルを10滴~15滴ほど垂らしてお部屋にスプレーしてみてください。犬などを飼っておられる方は、犬の臭いが取れて、毛の生え変わりもとてもキレイだそうですよ!

お出かけする際は、お洋服やマスクなどにもスプレーしてバリアしてください。

微深水があと数本で完売となりますが、こちらに入れてルームスプレーにされては如何でしょう。ちょうど200ML入ります。

Bishinsuin2

水虫菌にも、イオン化されたフルボ酸、フミン酸が滅菌し、スカーッとするような感じになるそうです。是非いろいろ試してみてくださいね。

それではまた!

ありがとうございました。

|

肌を強壮に!

お客様へ

こんにちわ。昨日に引き続き、今日もお客様から感激&感謝のお電話を頂戴しました♪

お肌が弱く、オーガニックコスメも色々使ってみたが、オーガニックフォレストのローズ&ゼラニウムワイルドシルクパウダーがとても良かったとのこと。

P1070481_2

お肌が弱くてお困りとのことで、ローズオイルエッセンスもお勧めいたしましたら、髪にも使え、ピンク色がとってもキレイで癒されます、と大感激。

お肌が薄いので、頬の赤みを消すために、ファンデーションがどうしても必要とのことでしたが、オーガニックフォレストでは、お肌の回復力をサポートすることで、肌力が回復し、ファンデーションに頼らない肌になることを目指しているんですよ、とお話しましたら、とても納得されたご様子。

まだ、ローズウォーターフレグランスローズ&ネロリスキンケアクリームはお使い頂いていませんでしたので、化粧水パックとクリームパックでお肌が強壮になられるよう、アドバイスさせて頂きました。

昨日頂いたお客様からも、お子様がお小さい間はなかなか自分に構えなくて、後から後悔する、でも、こんなに満足できるコスメに出会えて、とにかくとても嬉しいとのことでした!

私もとても嬉しいです!!どこまでもキレイになって下さいね♪

この3品は絶大な信頼を頂いており、少しお高くはありますが、喜んでいただき、納得していただき、感激していただき、リピートいただいているお客様が多いので、自信を持ってお勧めしております。

更に、肌力が回復するだけでなく、嗅覚の野生も呼び覚まして、(やはり香りはローズが一番!)直観力も磨きましょう!

ローズオイルの写真を久しぶりに撮りましたが、ホントにキレイなお色ですね。いつも傍に置いていただき、癒されてください♪

それではまた!

ありがとうございました。

|

あの人も・・

お客様へ

こんにちわ!今年も暑くなりそう・・?かと思ったらいつの間にか、8月も終わりに近づいてきましたね。今年熱帯夜は1日だけだったようです。

でも。。猛暑より怖い新型インフルエンザがこの夏、蔓延した懸念が。。

Dc082401

8月20日の新聞記事のダルビッシュ選手。チーム内で感染がわかったとか。高校野球が終わりましたが、高校球児もかなり危険性が高いですね。。

感染していて病院に行っても発見しにくい場合もあるようです。

今夏、感染し、秋頃から拡大するのではないかと専門家の見解もあり、またマスクが売り切れになりそうですね・・

とにかく自己防衛が必要。

外出される方は、ぜひローズウォーターフレグランスを髪やお首にも付けてお出かけ下さい。1年の間、不安定な環境でフタを開けて抗菌性の実験をしたのですが、なんと、全く菌汚染されていなかったという脅威の抗菌性を誇るローズ水です。

P1000764

あらゆるコスメを使い、結局これに行き着いた。と喜びのお電話を奈良のお客様からいただきました。

ケミカルな強い成分のもので返って乾燥肌を促進し、色素沈着になったりして、結局、化粧品はシンプルな成分で、手を掛けすぎないほうがいい、と悟った(笑)とのことです。

これ1本で、肌力がアップし、確実に美肌になって感謝です、と言って頂きました。

ローズには肌への効果はもちろん、母性や愛などの深くて強い気持ちへも働きかけ、ココロを前向きにしてくれます。

現代人は視覚や聴覚が発達し、嗅覚が鈍っています。嗅覚は本能に直結していますので、嗅覚が弱まるとココロやカラダのあらゆるバランスを崩しやすくなり、本当の自分を上手く表現出来なくなって・・。

質の高いローズ水で、美肌も、野生も取り戻しましょう!

ワイルドラベンダークレンジングジェルも抗菌性の高い野生ラベンダーの配合ですから、ご帰宅後は、さっぱり洗顔してください。

多くの人が集まる場所に行かれた方はやはり、ドクトル。

有害重金属、農薬、ウィルスを吸着し、体の外に排出します。大学の研究機関で実験した所によると、A型インフルエンザが完全に死滅した結果が出たとか。これから色々な商品展開が有るそうなので、楽しみですね!

それではまた!

ありがとうございました。

|

セラピスト

お客様へ

こんにちわ。今日は素晴らしいセラピストをお二方、ご紹介いたしますね。

「野生の感性」を追求していくうち、様々な本や出会いがありました。

本来、問題に対する答えは既に自分が持っているのですが、様々な制約に翻弄され、なかなか本心に耳を傾けられないと迷いさまよってしまいます。そんな時、セラピストの力を借りるのもいいかもしれません。

ココロの深いところで気づきがある時、人は素直に前向きに問題に取り組めるのかもしれませんね。

そんなことで、私もイメージ力をめぐらせることを始めました。

今までも充分知っていたはずなのに、やはり「頭だけ」で分かっていたんだと思います。ココロが動けば、自然と行動に移ります。

西野絵美子さん

Nisino

とても優しいお声ですが、最短距離で問題の本質をズバリ引き出します。特にこの方のプロフィールが凄い!名前を何度も変えざるを得なかったという数奇な人生です。

フラワーエッセンスでココロの解放も促進。

Essennce_3

いくつかの種類をその人の状態に合わせてブレンド。これを飲むと強烈に眠くなります、頑ななココロを揺さぶると、緊張がゆるむのです。

退行催眠のイメージ誘導では、「そんなもの見れるのかな?」と半信半疑でしたが、やさしいお声で誘導されるとイメージが現れてくるのは不思議でした。

ある人は、いつも幸せの直前で自分から壊してしまうんだそうです。その方の退行催眠では、前世が出てきて、幸せになったとたん、嫉妬にかられた人に殺されてしまったとか!それが魂に焼きついて生まれて来て、幸せになると命が危険との前世の経験から、自ら幸せを壊してしまうことに気付いたとか。

くつろぎ空間多羅(名古屋)

清流いつきさん

Ituki

エジプト旅行でご一緒させて頂きました♪

誰でもチャネラー(潜在意識にアクセスし必要な情報を得る)になれる!とのことで、教室も開いておられます。

すらりとした美人さんからセラピー相談を受け、お兄様からいつも「お前はダメなやつだ」といわれ続け、「自分はダメな人間なんだ」と思い込んでいました。いつき先生は、その「カセ」=思い込みを退行催眠で外され、結果、すぐに10歳も年下のステキな彼氏が出来たとか!

「思い込み」とはそれだけ強烈に現実に作用しているんですね。

私もチャネリング概論を半分受講しました。その後、いつご主人の深刻な悩みを話す友人が、離婚したいわけでもなく、で、どうしたいの?ということが分からなかったのですが、受講後に、彼女の乗り越えるべきテーマ(自分が生まれる前に決めてきているらしいです)と夢を取り出して見せてあげることが出来て、(凄く大げさですが)それががツボにはまったらしく目を輝かせて喜んでくれました。

もんもんと目の前の問題だけを見ているとドンドン時間だけが過ぎていきます、もったいないですね。

でも、課題がわかり、夢が分かれば潜在意識は自然と実現に向かいます。

セルジュ・フォレスト(大阪)

誰にでも、テーマと才能がある!

ワクワクしますね!

そして、イメージ力でお肌にも応用しましょう!

それではまた!

ありがとうございました。

|

イメージ力とドクトルで美肌復活。

お客様へ

ドクトル入荷いたしました!

P1000810

水を飲むと、皮下組織に10分で到達いたします。

できるだけ暖かい、さ湯にドクトルを6滴まぜ、1日3回飲みましょう。

健康のため、だけなら案外サボりがちになりますが、美肌のためだと思うと、エンジン掛かりますね。

この時、イメージ力を存分にお使い頂くことをお勧めします!

ドクトルを飲むたびに、「肌の内側が洗われてキレイな細胞になっている」となるべく絵にしてイメージしてみてください!クセにすると自動的にイメージ脳が働きます。

参考までに波を想像しましょう。これがドクトル入りの水。

打ち寄せる砂浜が、皮下組織。

波が引くときに、余計なメラニンや老廃物をひっくるめて持っていく。

その後、砂浜(皮下組織)は、ピカピカした滑らかで白砂のような皮膚となる。

Nami

どうでしょう?出来そうですか?

ドクトルの効果を何倍にも出来るはずです、またイメージ力は色々活用できますので、飲まれる方は是非試してみてください!

もともと、ドクトルは細胞外液の汚れを排出し、細胞の新陳代謝促進をスムーズにしますので、「細胞が丸ごと洗われる」作業がされています。

イメージ力は潜在意識にインプットする作業です。これを利用した病気の治療などもポピュラーですよね。

潜在意識は常に実現に向けて発動しています。

ですから、不安や恐れなど悪いイメージも、希望的なイメージも実現してしまいます。ある意味怖いですよね、

私は更に細胞が黄金色に輝くイメージもプラスしています♪(*^_^*)

イメージにお金は掛かりません(笑)

これも、今年のテーマ、「野生の感性を取り戻す」ひとつですよ!

そして、最後に幸せに満たされた”心”を”感じる”ことが大切なようです。

本来、主体となるのは「心」それをサポートするのが、「理論」や「化学」です。

現代の教育ではこれが逆になってしまっていますので、本来豊かな感性を持っているはずの女性もが、「理論」だけで納得し、一旦、理屈でコレ!と思ったらそれにとらわれてしまう・・・そうなると何がいけないかといいますと、「心の自由」が奪われる危険性があります。

もっと心は自由なはず!心を理屈漬けから解放し、感性で自分に必要なものだけ引き寄せましょう!

それから香りも美しく幸せなイメージを作るのに最適。

化学成分の混じり気の無いオーガニックコスメは精油と違って肌に直接触れられるので、更にイメージ力を助けてくれます。

ローズウォーターフレグランスの深い香りに癒され、ローズ&ネロリクリームの目の周り二度塗りで目元がふっくら復活です♪

この二つは手放せないと喜んでいただいております。

是非お試しくださいね。

それではまた!

有難うございました。

|

ローズドリナプレミアム

お客様へ

こんばんわ!残暑厳しい毎日ですが、如何お過ごしですか?

今日はお子様2人と3人お持ちのお母様とお話させて頂いたのですが、やはり女性は子供を産むとホルモンバランスが変わったり、産後のケアがとても大切だな、としみじみ考えさせられました。

とにかくいくつになっても女性はキレイでいたいもの。

スキンケアも健康もスタイル維持も、やりすぎる必要はありませんが、

・その人に合った的確な方法で、

・的を絞り、

・必要な時間とお金をかける

方向性が間違ってしまえば、お金も時間も全てムダになってしまいます。

女性の肌は手入れして、保護するように出来ておりますので「何もしなくてキレイを保つ」ことは出来ません。

スキンケアは肌だけで無く、体の中から総合して創り上げるもの。

ご自分の肌を思い通りにイメージしてみませんか?

そんな時、強力に頼りになるローズドリナ。MOMAはお手軽なのですが、やはり一度は、最高のローズドリナプレミアムをお試し下さい。

Rosedorinapremium

本日お電話頂いたお客様が、ローズドリナプレミアムを飲まれてお肌が本当に変わった!キレイになった!と喜ばれ、御注文頂きました。

お値段は、¥30,000 と高額では有りますが、キレイを手にしたい女性にとっては何より変えられない宝物。

手ごたえと実感を感じれば感じるほど、手放せないサプリになりそうです。

Book

ローズドリナの生みの親、以前もご紹介しました山下さん。4児の母です。いつも殆どノーメークで日焼け止めすら塗らないとのこと。スキンケアは化粧水の他にローズオイルエッセンスにも配合されているスクワランとローズドリナプレミアムを毎日ご愛飲されています。

本当にご自身に合ったスキンケアを的を絞って重点的にされているという印象でした。昔はとても身体が弱く、ずっと病床にふけっておられたとは思えないエネルギーあふれる女性です。シミも全然ありません。

ローズドリナプレミアムはローズオイルがなんと12%!最高の配合です。お肌はもちろん、心にも変化があるとか!

吐く息はもちろんバラ色。身体からバラを放出し、クレオパトラのように高貴なご夫人になれそうです。山下さんはローズと、香りの世界に出会って人生が変わった!と仰る通り、高貴なバラのような女性です。

ローズドリナプレミアムで人生もバラ色に。

それではまた!

ありがとうございました。

|

うるおい賞受賞!

お客様へ

こんにちわ!本日は、eyeco秋号の発売日です♪

いつも可愛らしい最新グッズを見るのが楽しいですね。

Eyeco0908

さて、継続して掲載して頂いております、ネロリムースソープですが、なんと、毛穴部門で「うるおい賞」を頂きました!

Eyeoautum (一番右)

「フワフワもちもちの泡が汚れを浮かせてスッキリ!なのにつっぱらないのがいいんです」鈴木克枝様 29歳(乾燥肌~混合肌)

あんなに頼りなかった肌が、洗顔を変えただけで何だか強い弾力が出てきました!洗いあがりもシットリ。ホントにバリア層が復活して、自分の皮脂がしっかり肌を守ってくれているみたい。今まで洗いすぎていたんですね、、、山本美緒様 35歳(乾燥肌)

有難うございます!

さらに、今月号よりネロリムースソープ30mlのトラベルサイズも掲載。

Soapmini

こちらのネロリもうっとりする上品な香り。この香りがいい!と好評を頂いております。

ミニサイズも1本あれば、詰め替えしてご旅行のお供にいつでも持っていけますね。

ネロリムースソープペアセット

Nerolipea2_3

4935円⇒4500円

ぜひどうぞ!

ありがとうございました。

|

終了商品のお知らせ

お客様へ

こんにちわ!残暑が厳しいですね、とても日傘を持たずにはお外に出られません。熱帯夜は少ないようなので、まだ過ごしやすい夏となりそうです。

私はこのオーガニックコットンガーゼケットハーフをいつもお腹に掛けてお休みしておりますが、わりとすっぽり身体まで隠れます。

Cottonkethalf6401

小さいので洗い易く、この季節ですから直ぐに乾いて大変重宝しております。しかし、メーカーさんの方で生産終了となったとのこと。残念ですが、オーガニックフォレストの在庫のみとなりました。

シングルサイズはお取り寄せ商品となります。

そして、こちらも。。。

ローズドリナMOMA

Rosemoma1

スチュワーデスさんに人気のローズサプリ、実は男性にも密かな人気なんです。加齢臭や口臭が気になる営業マンの方、女性相手の営業ですと特に気になりますよね。そんな方にはテキメンです。

香港で大人気で、なんと、倍以上の値段へ改定せざるを得ない、ということで、こちらも現品限りで終了となってしまいました。

国内ではオーガニックフォレストのみの取り扱いです。これをプレゼントにすると喜ばれるでしょうね・・・ホントにステキな商品です。

品薄商品のお知らせ・・

ドクトルは、只今在庫切れです。メーカーに依頼中ですので、暫くお待ち下さいませ。

ヤマノのカムカムサプリは、8月19日に入荷いたしますが、わずかとなります。ご予約承っております。

ネロリムースソープトラベルサイズ30mlが入荷いたしました。

eyecoで特に人気を頂いており、170ml、30mlともに品薄になるかもしれません。

Nerolipea1

eyecoは明日、18日に秋号の発売です!また明日特集いたしますね!

それではまた!

有難うございました。

|

お肌、ザラザラしていませんか?

お客様へ

夏のお肌ケアは充分ですか?

間違って日に当たってしまって後悔されている方、汗をかいてなんだか、肌がザラザラしている方、しっかり時間を取って、丁寧にお肌ケアを楽しみましょう。

ピカピカの素肌になれますよ。

夏のお勧め!スペシャルお肌ケア

1.レモンマートルバスソルト

優れた抗菌作用で、毛穴も引き締め効果も。レモンよりもレモンの香りがするすっぱくない、甘く爽やかな香りが、深いリラックスへと誘ってくれます。

P1000922 (右)

2.オーガニックアルガンオイル

発売以来、人気が定着しております。やはり頼りになるビタミンE!!

エステティシャンからの引き合いも多く、オリーブオイルを超える抗酸化オイルがしっかり結果を出してくれます。特に毛穴のヨゴレを掻き出してキュッと引き締めます。そして、ツヤとハリの即効性はたいしたもの。

夏の疲れたお肌がスッキリと、滑らかに仕上がります。

P1000923

3.ネロリムースソープ

eyecoでも大変人気を頂いており、トラベルサイズも販売させて頂く事になりました。ネロリの贅沢な香りとさっぱりとしていながらつっぱらない洗い上がりが好評です。8月22日発売のeyeco秋号にて各サイズが紹介されます。オーガニックフォレストでもまもなく発売!

P1070467

素肌を美しく保つには、「合成界面活性剤を使わない」ことと、「汚れだけを落とす」こと。その上で栄養素をチャージしましょう!

これからいよいよ本格的な残暑。お肌を充分に守り、毎日のケアを忘れずにお過ごし下さい。秋からのお肌が違ってきますよ。

それではまた!

ありがとうございました。

|

ドクトルで肌を内側から洗う!

お客様へ

お盆ですね。世間も静か~になって参りました。

オーガニックフォレストは、14日(金)~16日(日)までお休みとなります。

よろしくお願い致します。

さて、ドクトル愛飲暦、約半10ヶ月。最近は便秘も快調になって参りました。

ドクトルは、即効性も実感できるのですが、長年蓄積されてきた環境ホルモンは、そうそう簡単に全てが身体から出て行ってくれませんし、逆にあまりの短期間で排出されてしまいますと、返って体調を崩してしまいます。

Nanasawa こちらは開発者の七沢先生。

七沢先生の家系は何代も続く薬問屋で薬に関する造詣が深いこともあり、

以前アメリカの医師とマルチサプリの開発に携わったそうですが、このとき、「体内浄化」が非常に大切で、突き詰めていくと、ビタミンやミネラル類よりも「ゼオライト」が最も適している。と気づかれました。

こちらの、七沢先生、、余談ではありますが・・いわゆる”見えてしまう”方らしいんです。(驚)お会いしても霊のお話など全くされませんが、お子様の時から「見えてしまって」いろんなご苦労をされて来られたそうですが、現在はそれをコントロールされ、研究者として「直感」に活かす様にされてこられたそうです。

このドクトル(ゼオラクス)も七沢先生の直感が先に来て生み出されたサプリなんです。

そうして、私も朝昼晩とキッチリ6滴を温かい飲み物に垂らして飲み続けて10ヶ月。肌が透き通ってきました!

水を飲むと1分で脳組織、生殖器に届き、臓器には10分~20分、肌の皮下組織には10分で届きます。

800ナノは細胞には入らず、細胞外液にはくまなく届いて「うっ滞」している原因となっている、重金属や不純物が取り除かれ、結果、「新陳代謝」が活発になって、シミやくすみもお掃除される。

と考えられます。

オーガニックコスメを使い始めて2年半ほどですが、一昨年まではそれまでの悩みが無くなった程度で満足しておりました。

しかし、昨年からローズウォーターフレグランスローズ&ネロリスキンケアクリームなど、安全な成分だけではない、アクティブにエイジングに働きかけてくれる原料達に出会い、ふっくらと肌が蘇って来た実感に、まだまだ20代の頃の肌を目指せるのでは?などと大それた夢を描けるようになり・・(笑)

最近驚いているのは、肌の透明感。ツヤ、ハリ、です。

オーガニックフォレストコスメのお陰も充分にありますが、

ドクトルで、肌を内側から毎日毎日3回づつ、洗い続けている結果も大いにあるのでは!と鏡を見るたび嬉しくて、自己満足に浸っております。

ストレスもそんなには無いせいか、20代に見られなくもない時もあるのですが、人の評価というものは本気にしませんし、全く気になりません。

それよりも女性にとって一番大事なのは「自己満足」=自信。

40代の方は特に、体の不調が始まりやすい時、早めに手当てしておきましょう。

そして肌に対しては即効性を求めずに、じっくり長く継続することで、ある日ガラリと変われるのではないでしょうか。

あらゆる薬、サプリメントを経験してこられた七沢先生の最終結論は、

「体内浄化」

お会いする方にはコスメと共に必ず自信を持ってお勧めしております。結果、驚くような喜びのお声を聞き、喜んでいただきとても嬉しいです。

P1000810

お肌のためにも、身体のためにも、是非継続してお飲みください。

定価9000円⇒10%OFF 8100円

info@organic-forest.co.jp

それではまた!

ありがとうございました。

|

古代のスキンケア

お客様へ

こんばんわ!エジプトではリクエストをしていたものの、残念ながら美容関係の調査が出来る所には行けませんでした、、

しかしエジプト考古学博物館には、オイルを入れる壷やアイシャドーを作るパレットのようなものが沢山展示されていて、ワクワクしましたね。

古代エジプトでの美容法は医療法と同じ意味を持っていました。

暑い気候から肌を守る生活の知恵が化粧品を発展させたのでしょう。

女性初のファラオ、ハトシェプスト女王は、平和貿易によってエジプトを大繁栄に導いた女性ですが、最初は男装したりして苦労したみたいですね。

香油や植物オイルなども輸入していました。

最も美しいと言われる階段型のハトシェプスト神殿

P1070440

香油が描かれた壁画など

P1070442

午前11時くらいでしたが、正直、この時、暑さでクラクラでした。。

42度とガイドからは聞いていたのですが、、日本人が卒倒するといけないので本当は50度と言えなかったみたいです・・(笑)

今の流行のメイクは、目の周りをぐるりとアイラインで描いていますよね。エジプトではかなり太めのアイラインを入れていました。これは「コフ」と呼ばれていまして、ミルラやフランキンセンスの樹脂を焼いて微細なススを作り、アムラという植物油で練って作りました。

このコフは、強い日差しから眼を守るためのもので、医療法=美容法の代表といえるでしょう。

クレオパトラのゆかりとなるようなものには出会えなかったのですが、

クレオパトラと言えば、、

・足首が隠れるほど寝室にローズを敷き詰めた

・酢の杯に真珠を溶かして飲んだ

・キフィと言う香水を作った

・シルクのナイトウエアを好んだ

・アロエベラ、ハチミツ、オリーブオイル、セサミオイルを愛用

などなどが有名ですね。

古代からスキンケアに有効な素材を良く知っておられたようです。

オーガニックフォレストでもこれらの素材を取り入れて麗しいオーガニックコスメを皆様にご愛用していただいております。

シルク、真珠、ローズ・・そして紫外線防止、クレオパトラが知っていたら、きっと愛用して下さっていたでしょう!

ワイルドシルクパウダーローズ&ゼラニウム

Silkpowder21_2

詰め替えのお問い合わせを多数頂いており、申し訳ございません。

8月末に生産のため、只今急ピッチで、準備を進めております。

新しい成分も入ります♪お楽しみに!

そして、このパウダーを大変気に入って下さった方が、一番上のハトシェプスト神殿の写真にちょうど写っておりました。リュックのお兄様。

恵比寿でラドレッサンス・ドゥ・ヴァニラという美容院を経営していらっしゃるカリスマ美容師さんです。たまたまツアーでご一緒させて頂き、オーガニックフォレストのコスメをご紹介したところ、

これから注目のエコサートの認証を取得していて成分が素晴らしい!と大絶賛してくださいました。

あの藤原美智子さんのお弟子さんだそうです。

藤原紀香さんも来店されるとか!

美容、健康への造詣が深く、旅行後、お店を訪問して沢山の情報交換をさせて頂きました。また追々ご紹介してまいりますね。

それではまた!

ありがとうございました。

|

50度でも大丈夫。

お客様へ

こんばんわ。梅雨は明けたのか、明けていないのか良くわからない不思議なお天気が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

エジプトでは気温50度という驚異的な温度と極度の乾燥を体験いたしました。

このような気候で助けられたのは、

ローズウォーターフレグランス&フェイスマスクシート

もう、ぐいぐいお肌が水分を吸い込みます。

ローズ&ネロリスキンケアクリーム

毎晩、化粧水パックした後に、クリームを肌に盛って(!)クリームパックです。(笑)翌朝にはすっかり栄養分を吸い込んで、ふっくら頬に。

やはり夏の間は冷蔵庫に入れておいた方が、気持ちがいいですね!

日本でも、いくら日よけをしていても夏の間、長時間外で過ごすとかなりの水分が蒸発しますので、その夜のケアがとても大切になります。

そして、実験しました!

ワイルドラベンダークレンジングジェル

P1070464

(お隣はエジプトの香水ビンです♪)

50度のルクソールで、昼の間、ホテルの外に出しておいたのですが、特に問題は無く、直射日光はさすがに厳しいと思われますが、もともとラベンダーは抗菌作用がありますので、防腐効果もあります。

これが1週間続けばさすがにわかりませんが、夏の間お風呂に常備していても全く問題ありませんでしたので、今年からクール便を解除させていただきました。

新しいコスメの挑戦は一歩一歩、進んで行きますので、どうぞご理解賜れますよう、よろしくお願い致します。

これでは、メイクが落ちない、という方もいらっしゃるかと思いますが、

オーガニックフォレストのコスメは、素肌を輝かせる!コンセプト。

私も肌に問題を抱えていた頃は、どんどんファンデーションが厚くなり、自分の肌が見えなくなると、結局、肌への負担が増えて行きました。

だんだん肌力が回復してきますと、ファンデーションは全く必要が無く、結果的に肌負担が軽減され、どんどん良い循環となります。

シミやくすみをやっつけて、素肌を輝かせましょう!

それではまた!

ありがとうございました。

|

エジプト旅行記⑨

お客様へ

こんにちわ!もう8月というのに、不安定なお天気、如何お過ごしでしょうか?最後の旅行記が遅くなってしまいました、、

こちらはじゅうたんの芸術。

P1070294

オールシルクです。大きなものは、100万単位!!

こんな子供達が職人さんです。

P1070293

私が気に入ったのは、こちら。エジプトのメルヘンのような可愛らしさ。

P1070303

これでも13万くらいでしたので、断念(笑

こちらはパピルス(葉の茎紙)で描かれた壁画シリーズです。なかなかキレイでしたよ。

P1070235

お次はモスク。非常に幻想的で美しい建物でした。

P1070449

こちらは内部のドーム。美しいデザインですねー。

P1070453

Dscn1724

人は美しいものに勝てません。感動を呼び起こすからです。

感動が細胞を喚起し、躍動して「非現実的な日常」となります。

あまり頭脳で捕えて分析せず、感性で積極的に感動しましょう!!

そして、脳裏にしっかりと幸福のイメージを焼き付けましょう♪

モスクの外には沢山のお土産もの売りのおにーさん達がお客さんを待っていました・・・しつこーーく追い回されるのですが、記念撮影の時はちゃんと大人しくしているのですが、撮影が終わると同時にわーーっと「買って買って」と寄ってきます。その様子がとても可笑しくて、ツアーの皆さんでドッと笑いが上がりました。

最後に、ガイドのサラムさんとモスクを背景に記念撮影。

P1070450_2

足元はMBTサンダルですが、靴下を履いていたのに、帰国してから見るとサンダルのスキマにしっかりと日焼けの跡が・・・!

さすがに50度ですからね!!恐るべし、エジプト。

それでは、エジプト記をこれにて終了いたします。

ありがとうございました。

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »