« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

天上の世界~三千院~

お客様へ

こんばんわ!10月も、もう最終週ですね、早いものです。

紅葉になるまえに、京都を訪ね、紅葉になる11月には世界中から観光客が集まる「三千院」へ行ってまいりました。

京都~大原~三千院♪ の、三千院。初めての訪問です。

P1070588

お天気に恵まれた最高のグリーンを堪能できました。

P1070590

苔の見事な日本庭園ですが、昔のガーデナーがこの庭園の設計をしたかと思うと、素晴らしい芸術家だなぁとひたすら、この世界に没頭していきます。

P1070593

「往生極楽院」が近づいて参りました。とにかく言葉を失って・・。

P1070603

こちらが極めつけ、有名なわらべ地蔵です。手前にひとり、奥に2人いらっしゃいます。

P1070606

美しいでしょう?「精霊たちの庭」のようです。

境内は、写真が制限されていましたが、入り口の観音様は写せました。

P1070578

国宝ばかりです。

でも・・関心したのは国宝や庭園ばかりではありませんでした、、

P1070662

各所各所にお土産グッズが・・。この演出が上手くて、ついついあれこれ買ってしまいました。お札は魔よけに。いかにも霊力がありそうですよね。

お線香は、百檀。

百檀とは、サンダルウッドです。本当に引き込まれる落ち着く香り。

グリーンや精霊のパワーを楽しんで頂けましたでしょうか?

実は、今回の旅で、「会社名」をとあるメルヘンな言葉に変更することにしてしまいました!

以前よりずっとオーガニックコスメに「カガワデザインシステム」は合わないと感じていたのですが、今回どんでん返しで、オーガニックコスメの枠を超える、ミステリアスな会社名を命名いたしましたので、またお知らせいたします。お楽しみに!

それではまた!

ありがとうございました。

|

京都のお店

お客様へ

こんにちわ。今日は京都のお店をご紹介いたします。

地元の方も観光客も行く、イノダコーヒー本店

P1070573

和風も洋風もどちらの雰囲気も楽しめる、演出が上手いですね。

昔ながらのカップとグラス。グラスのイラストが凄くかわいいです。

P1070548

下鴨神社近辺でかなり有名な、出町ふたば。豆もちが人気ということで、食してみました。ごしあんがなんとも上品。平日でも行列が耐えないお店です。

お昼には、こんなレトロなおすし屋さんで稲荷寿司と穴子寿司を頂きました。

P1070643

末広寿司(寺町通り)店内からブラウンの扉ごしに見える風景は昭和初期そのもの。完全にタイムトリップ出来ちゃいます。

狭い店内には、テーブルが3つだけ。そのテーブルも、驚異的に幅が小さくて、向かい同士に座ったら、あまりの至近距離にドキドキしてしまうので、恋人同士でぐっと距離を縮めたい時にはお勧めです。

間違っても会社の上司とは行かないようにいたしましょう!(笑)

昔はこんなにこじんまりとした生活だったんだな、と、まるで「昭和博物館」に来たような感覚でした。

驚いたのはそれだけではありません、稲荷寿司に入っている人参が、1mm角以下の芸術的なサイコロ状態!手間暇掛け、日本人の器用さ、技術力の高さに圧倒されっぱなし。

こうして満たされた食事をしますと、食べ過ぎません。

食事って大切ですね~。

ちなみに、寿司職人のおじさんは、パンチパーマ、、

その他に、もっともっとステキなお店は一杯有ったのですが、合えなく時間切れとなってしまいました。。

オーブロゼグロスリップ、オーガニックアルガンオイルは月末入荷の予定です。入荷決まり次第、お知らせメールをお送りいたします。

それではまた!

ありがとうございました。

|

下鴨神社

お客様へ

こんばんわ!旅のため、少々更新が遅れてしまいまして申しわけありません。旅といいましても、名古屋ー京都間は、新幹線のぞみですと、たった「35分」!

今回は、地元の方にツゥな京都案内をして頂きましたので、ご紹介してまいりたいと思います。

京都には素晴らしい神社が沢山ありますが、今回は、「三千院」と「下鴨神社」へ参拝して参りました。

下鴨神社の境内の森は世界遺産となっておりまして、確かに芸術的な神秘性を感じます。

P1070631_2

清水が大変きれいでした。現代人には特にグリーンの力が必要な時代ですから、紅葉になる前でも必要なパワーが得られるのではないでしょうか。

P1070639_2 

鳥居をくぐりますと、なんと、干支に分かれてご祈祷します。

P1070637

何となく、ワクワクしてしまいますが、その後本殿でも参拝。

境内では、人懐っこいネコが出迎えてくれました。

P1070629

ときどき、目を合わせたり、手をなめてくれたり。大事にされているのでしょうね。

実は、この境内に入ったと同時に甘い香りがしました。きんもくせいの季節ですが、どこにもきんもくせいは無く、なんだろう?と思ったのですが、私はこの下鴨神社の森を守る妖精たちの香りなのではないかと思いました。

この世界遺産の森を守るため、そうそうたる財界、文化界の方々が協賛して事業をされています。

(財)世界遺産賀茂御祖神社境内糺の森保存会

素晴らしい日本の方々の願いを集め、守られ保護され管理の行き届いた境内に妖精が居ないはずがありません。

人懐っこいネコちゃんが妖精の変わりに心を癒してくれたようです。

特にこの神社の動物だけでなく、京都の野生動物は京都の皆さんにとても大切にされているようですね。

P1070661

鴨川のしらさぎも、ごはんをまっているようです。動物園でもない街中でしらさきがこんなに近くにいると、かなり興奮です。この後、散歩しているミニブタにも会い、びっくり。京都の方にはフツーなんでしょうね。

人と動物が近づく分、メルヘンの森にいるようで不思議な感覚です。

突然、どこかから「香り」がしてくる。こんな経験は以前にもありました。

私も本能レベルの嗅覚が戻りつつあるのかも?(嬉)

今年のオーガニックフォレストのテーマ、「野生の感性を取り戻そう」は案外、現実に向かっているようです。

カラダを自然環境になるべく戻す。

スキンケアはその第一歩です。

人は真にリラックスする時、その能力が呼び覚まされるのでしょうね。

それではまた、京都報告をお楽しみに!

ありがとうございました。

|

美人たちと香り

お客様へ

こんばんわ。10月も後半に入りまして、いよいよ秋の紅葉も楽しみになって参りました。

私は色々勉強の時期らしく、後半はあちこち出掛けましてまた情報収集してまいります。そのため、お休みが多くなりますのでどうぞご容赦頂き、早めに御注文頂けますよう、よろしくお願い致します。

10月17日、18日、20日~22日、28日~30日

恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い致します。

オーガニックアルガンオイルと、待望のエコサート版リップクリームが月末にも登場する予定ですので、また入荷が決まり次第、お知らせさせていただきます。

お勉強ついでに、京都散策も予定しております、京都の新たな魅力も発見したいですね。

Kaori01_3

私は今、日本古来の香り、について大変興味を持っておりまして、色々歴史を調べております。

四季のある日本には、強い香りがもともと存在しなかったという説があります。そんなとき、海から「香木」(こうぼく)が淡路島へ流れ着き、人々はその強くて複雑な深い香りに大変驚いたそうです。

「香木」は樹液に菌が入り込み、長い年月と様々な自然環境を経て奇跡的に芳香物質が蓄えられた木片なんです。

それは漢方薬としても服用されていました。

また、王朝時代の平安貴族たちは香りを焚き(上の画像)、身に纏って恋人の元へと通ったとか。

最高の香りと言われている「伽羅」(きゃら)と言う香木は、香りの宝石とも言われ、値段が付けられないほど高価なものだそうです。

私達のなじみの深い香りはお線香の香り、「白檀」ですよね。何故かとても落ち着きます。

香りと言うのは大変不思議なもので、食事もいい香りのしないものは美味しく感じないですね、それと同じで、よい香りは人を深いところで満足させ、同時に癒しと落ち着きをもたらします。

香りに満たされると「不必要な欲求」が無くなり、「必要な創造性」が現れてくるそうです。なかなか奥が深そうですね。

オーガニックフォレストではローズウォーターフレグランスに同じような満たされた感情が広がる事を感じます。細かくは人それぞれ、「合う香り」というのが有るそうなのですが、共通して調合する頻度の高い香りが「ローズ」なんですね。

ローズ、柑橘、草や苔、木、甘い香り・・・どんな香りがお好きですか?

それではまた!

ありがとうございました。

|

乾燥の冬がやってきます。

お客様へ

こんばんわ!日中は暖かい秋晴れの毎日ですが、夜は肌寒くなって参りました。。風邪をひいてしまった方もいらっしゃいますので、お気をつけてくださいませ。

風邪よりも怖いインフルエンザ、、このときばかりは是非、5分間で99.999%新型ウィルス菌死滅のドクトルを飲んで万全の準備を!

そして、、お肌は乾燥の季節です。

フェイスケアは毎日万全ですが、主婦の方はやはり水仕事が多いですので、ハンドケアは大切。ついケアを忘れると、カサカサして来ますよね。

そんな時も、「ローズオイルエッセンス」上質のオリーブスクワランとホホバがあっという間に浸透し、しっとりツヤツヤのハンドに仕上げてくれます♪

この時期は必ず、いつも手元に置いておきたいですね。

Roseoil21

ハンドでしたら、ワンプッシュで充分。全くベタベタしない上、浸透力、保護力、そして漢方の紫根があかぎれやキズすら和らげてくれます。

あっと気が付くとカカトもカサカサしていますので、お風呂上りにカカトもいたわってあげましょう。

そして私達が目指すのは、赤ちゃんのような、ふっくら頬。

ローズオイルエッセンスは空気をお肌に取り込んで、もちもちの肌に仕上げてくれます。特に風が冷たくなると頬の水分を奪っていきますので、水分中の空気も奪われ、幸せ頬も萎んでしまいます。

冬のフェイスケアでは、ローズ&ネロリクリームの前に、ローズオイルエッセンスを薄く塗って、乾燥とクリームの栄養吸収率を高め、「ふっくら頬」を守りきりましょう!

それではまた!

ありがとうございました。

|

感動の再確認。

お客様へ

こんばんわ。台風一過。昼間は秋晴れの良い天気が続き、各地で運動会や秋祭りなどイベントがありますが、朝晩はぐっとさむくなりました。

どうか、お風邪を召しませんように。もしかしたらもう毛布がいるかもしれませんね。

私は、またまた自分人体実験を決行いたしました。

オーガニックアルガンオイルに出会ってから、これは素晴らしい即効美肌!と思い、日本初のボトリングまでエコサート認証にこだわったアルガンオイルをお勧めして参りましたが、

はじめて試したのが2年前くらいでしたので、その当初の感動が少し薄れていたこともあり、3ヶ月使用せず、お肌を酸化させてから(笑)、いよいよ昨日、お風呂の中で3ヶ月ぶりにマッサージしてみました。

す、すごいです。

私の小鼻は明らかに、毛穴がザラザラしておりましたが、ひと塗りで

つるり!です。

なめらかーなお肌にひと塗りで変身です。

瞬間抗酸化。即効美肌。

お風呂上りは、ツヤツヤ&ハリの輝きで久々にうっとり。

もし、まだお試しになられておられないお客様がいらっしゃいましたら、このオイルは本当にお勧めです。

P1000923

オーガニックアルガンオイルは、他のオイルに比べて格段にトコフェロール(抗酸化成分)含有率の高いことが、この即効性の秘密。

Balance_2

シンプルなだけに地味ですが、抗酸化パワーと期待を裏切らない信頼性の高いオイル。

・・なんですが、在庫(2009年3月24日製造)が1本になってしまいました!次回の入荷は10月末。すみませんがお待たせいたします。ゴメンなさい!

そして、まだまだ感動は翌朝まで続きました。

いつものように、ローズウォーターフレグランスをたっぷりお肌に飲ませて、ローズ&ネロリスキンケアクリーム、そして、今回のゼオライト入り、ワイルドシルクパウダーローズ&ゼラニウムをパタパタしたところ・・・・!

なんと、今までとはノリが全然違うんです。

まさしく、薄い絹を1枚肌に乗せたような、きめ細かーい肌質と白さ。

これには驚きました。

逆に今まではムラがあったんだ!と始めて実感。

Handpressung_2

モロッコのご婦人たち。手絞りのグレード高いフレッシュなアルガンオイルをありがとう。

Oil_2

これからも使い続け、自信を持ってお勧めして参ります!

それでは、お風呂でアルガンマッサージされ、暖かくしてお休み下さい。

ありがとうございました。

|

ドクトルで活性美肌。

お客様へ

昨晩は凄い台風でしたね、、、しかもオーガニックフォレスト社屋隣のレストランがボヤ騒ぎで、消防車が2台も駆けつけたりして、てんやわんやでございました。ようやく台風一過のさわやかな秋晴れ!清々しいですね。

まだ強風だったり、電車が乱れたりしているそうなので、どうぞお気をつけ下さいませ。

さて、昨日はゼオライト入りワイルドシルクパウダーからお尻ブラの話題になってしまいましたが、、

以前、シミが取れるかも、という事でドクトルの粉を頬のシミの辺りに刷り込ませてみました。そうすると頬がポカポカして来まして「活性化」しているのが分かったんですよ。それをヒントにシルクパウダーに混ぜてみようと思ったのと、独特の野蚕シルクの臭みを取るので、一石二鳥の新パウダーとなりました。

”活性化”は昨日のお客様のように、敏感に感じる方もあれば、体感がそれほど無い方もいらしゃいます。でも、効果は一様に見えない所で進んでいるんです。

今まで長年、溜まるだけで活性性が低下し続けてきたのが体内事情でしたから、これはもう体内革命のようなものですね、

”細胞が騒ぎ出す”、”細胞が踊りだす”なんていう状態かもしれません。

使用感は、今までのパウダーとそんなに変わりませんが、やっぱり毎日使うもの。日々の積み重ねで表皮が活性化し、肌周期が正常になったり、シミが取れてくるかもしれません。楽しみですね!

内側から80%、外側から20%の理論で、双方から活性美肌♪

Docu0045

頬ふっくらバラ色になって、恋愛指数が上がるかも?

活性化された頬は自然とほんのりバラ色の頬になりますが、ローズコスメを使うことで、しっとり艶やかなバラ頬を作りましょう。

Roseselection1

スペシャルローズコレクション(単品で購入するより985円お得です!)

ローズウォーターフレグランスコットンパックファンが増えています。トラブル知らずのしっとりツヤツヤふっくらバラ色頬。

体の中をドクトルでゼロ地点に戻した所で、ローズドリナのバラサプリを飲んでみては如何でしょう。体の中から出る臭いを相殺するので特に男性にもお勧めですが、体内がゼロになったらもう相殺されるものがありませんので、即バラの息に!

Rosemoma1

私達は日常の生活の中で、どうしても「嫌な気を受けたり」、「嫌な気を出したり」してしまいます。

でも、毎日をバラ色に過ごすために、サプリやコスメの力を上手に借りれば、バラ色の未来を引き寄せることが出来るかも!そう信じると、ますます引き寄せ作用が起こります。

バラのサポート、受けてみてください。

それではまた!

ありがとうございました。

|

細胞活性化!

お客様へ

こんばんわ。10月に入りまして台風も来たせいか、グッと寒くなりました、台風は大阪~名古屋は今晩から明日がピーク、お気をつけ下さいませ。

さてさて、4日の満月はお天気が悪く、3日の方がキレイに見えたようです。デザートローズパワーストーンにお願い事はされましたか?(^^)

ちょうど、最後の1個、という所で完売してしまったので私の手元には残っておりませんが、ピッタリ数が合った!という所にも偶然ではないミラクルを感じる今日この頃でございます。

デザートローズを手にされたお客様の夢が叶いますように!

そして、ワイルドシルクパウダーローズ&ゼラニウムの詰め替えが新成分を加えて、いよいよ新登場です!!

大変お待たせいたしました。

今度の新しい成分は、なんとあの”ドクトル”(ゼオラクス)の主成分、「ゼオライト」入りなんです!

先日ドクトルを飲まれたお客様より、ご感想を頂きました。

ドクトル、届いた初日は寝る直前に頂いたところ、

細胞にパワーがみなぎるような感覚があり、目が冴えて眠れなくなってしまい(笑)それから目覚めと入浴前に飲むようにしています。

花粉による目のかゆみが酷く、その改善に期待して購入したのですが、目薬による頻度が減ってきました。

ついでに私も加藤さんのようにサイズダウンするといいな。

M・R様より

ありがとうございます!

非常に敏感なお客様ですね、まさしく細胞が活性化している状態ですので、実際に目が冴えてしまう、ということはあるようです。

花粉が目に入ったら、化学成分入りの目薬よりも、水に溶かしたドクトルウォーターがお勧めです!原液を目に直接垂らしてしまったお客様もいらっしゃいましたが、痛いのでやめてくださいね(汗)決して危険ではありません。ただ、ちょっと痛いみたいです。

でも、痛みが引いた後は目がスカーッとスッキリしたとのこと!

そして、報告が遅れてしまってスミマセンが、私のドクトル生活約一年、20年来の頑固な便秘も、最初の二ヶ月くらいは全く、効果が無く。それ以外特に困った事が無かったので、自分は大丈夫かな~と思いつつ、お客様の驚くような報告を聞き、「お湯に薄めて」飲むようにしたところ、それまでとは違った効果を感じるようになり、徐々に便秘も改善してきたのですが、それでもどうしてもダメな時は便秘茶を飲んでおりました。

しかし!今年の夏、1日も出ないと物凄く違和感があるようになり、ちゃんと出る日もかなり排泄があり、大変お恥ずかしいのですが、ジーンズの上にちょこんとのったお腹も・・・・今やウエストがプカプカです!(喜)

そして秘密兵器を今年の夏から導入しました。

それは・・バトックスブラ!お尻のブラジャーです!!

Shouhin_contents_031

いかにも”秘密兵器”と言った感じでしょう?(笑)

男性用もあります。真ん中のアブドニップというのはウエストのコルセットのようなもの。

お尻と足の付け根、「そけい部」にはリンパが集中しており、通常のガードルはここを締め付けてしまうのですが、そけい部を自由にし、人間工学に基いた立体裁断によってヒップアップを図るというもの。

そけい部の締め付けは、冷え性や腰痛、肩こり、生理不順を招きやすいのです。

ヒップアップ効果よりも私が注目したのは、これで運動したり歩いたりすることで「インナーマッスル」が鍛えられるという優れものだと聞いたため。(驚)

最初は結構キツくて、締め付け感がありましたので、辛いガードルはもうダメ~と根を上げそうでしたが、ドクトルとの相乗効果か、2ヶ月くらいで効果が有ると聞いたとおり、本当にサイズダウンしてびっくりです。

食べている量は全然変わりませんし、運動も歩く程度で殆どやっていません。

内臓筋肉の衰えは、60代後半から70代に80%くらいの方にやってくると思われます。いわゆる「脱腸」のような症状です。

内臓筋肉がたるんでしまい、内臓を支えられなくなるんです。いよいよとなったら手術しなければなりません。

そのために、インナーマッスルを鍛えるジムなどが大流行で、私も絶対行くぞ!と決意してから既に2年。。(笑)やっぱり現代女性は忙しいので、時間を割いてジムに通う、ってなかなか出来ませんよ(涙)

そんな忙しい人のための日常インナーマッスル!

これについてはもう少し、調査して仕組みを解明し、ご報告しますね。

年齢と共に、特に何もしていないと、

①不純物が溜まって循環が悪くなり、身体の活性化が低下してどんどん下半身に不純物が溜まります。

②さらに不純物の溜まった重いお尻も重力で下がり、内臓筋肉もたるむと、ますます下半身がゆる~く下がっていきます。

ヤバいですよね~。

私のような154cmと小柄ですと、9号⇒7号になっただけでかなりスッキリ見えます。もともと7号でしたので、本来の自分を取り戻せ、すごい達成感!先日、秋の洋服を買いに行った時に判明いたしました!

バトックスについては私も効果が出たことでもう少し調査してみますので、お待ち下さいませ。ネット販売はしていないようですので。

ドクトルだけでも痩せた!しかも太ももが!!と喜んで頂いており、M・R様も是非、サイズダウン実現してくださいね。

それでは、台風にお気をつけて!

ありがとうございました。

|

長雨になりそう・・

お客様へ

こんばんわ!秋の長雨になりそうですね。

こんな時は、夏の疲れを癒すのにちょうどいいです。バスタブに浸かってしっかり全身をケアしましょう!

お勧めは・・

しっかり毛穴ケア:オーガニックアルガンオイル

P1000923

11月21日発売の「美的」にて、なんと”ヘアメイクアップアーティストが選ぶベストコスメ”に選ばれました。どんな紙面か楽しみですね。

1000000861_2 

読者が選ぶベストコスメも情報収集中、アンケート応募者全員に、QUOカードがプレゼントされるそうですよ!ぜひぜひ、オーガニックフォレストコスメをご推薦ください!!

そして、バスタブに欠かせないのは、バスソルト。

只今、9月16日までに12000円以上お買い上げ頂いたお客様にゼラニウム&ベルガモットバスソルトを発送中です!到着まで暫くお待ち下さい。

P1000922

ソルトには”浄化”作用もありますので、身体も心もなんだか淀んできたな、と思ったら、バスソルトでスッキリしましょう。

極上のアロマの香りがきっと心身を癒してくれるでしょう。

レモンマートルバスソルトが只今、品切れになってしまいました。申し訳ございませんが入荷まで暫くお待ち下さい。

そして、お風呂上りには、オーガニックコットンフェイスマスクシートローズウォーターフレグランスパックが何よりもお勧め!

Fragrancecotton1_2

ローズウォーターフレグランス3本セットにはオーガニックコットンフェイスマスクシート10枚入りが1個プレゼントされます。

バラの美容成分を余す所無く、飲み干した後の肌の仕上がりをご体験下さいませ♪ステキなご感想を頂いておりますのでご紹介いたします。

オーガニックコスメはオーガニックフォレストが初めてでしたが、ネットで検索していた時にピンと来てすぐに注文してみました。

ローズウォーターフレグランスを使用した時、最初はローズの自然な香りに ? と思いました。もっと強烈な香りを想像していたのです。

(オーガニック!ということを香りから学びました。)

使い続けるうちに香りに癒されることを実感。コットンにタップリ浸してパタパタしています。肌への刺激は一切無くさらっとしているので使いやすいです。

山梨県    N・C様より

ありがとうございました!

私も毎回毎回、”あ~良い香り”と癒されています。ローズ系のコスメは年代を問わず女性にはとってもお勧めですが、得に40代の方には、ローズの効能をふんだんに取り入れて頂くことと、やっぱり、デトックス!

50代になる前に、蓄積されてきたいらないものを溜めない身体にすること、そして失われるものを補うこと。

毎日、毎日の生活習慣がとっても大切です。

デトックスには、ぜひドクトル(ゼオラクス)を気長にお飲みください。オーガニックフォレストショッピングカートに登場しました。定価9000円となっておりますが、「ブログを見た」とメッセージ頂ければ、今まで通り、10%FF 8100円にて再計算いたします!

私も愛飲暦1年で、只今、完全に「溜めない身体」になれました。

そして、ウエストが!!9号⇒7号に戻ったんです☆(嬉)

下半身のバランスというものは、年々重心が下がり、増えていきます。このバランスをいかに保つか(>_<)悩みの種でした。。

ドクトルに、プラスして「秘密兵器」を試して2ヶ月。双方の効果が相乗効果になって、現われたようです。

その、「秘密兵器」とは。。

また次回に!

ありがとうございました。

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »