« 下鴨神社 | トップページ | 天上の世界~三千院~ »

京都のお店

お客様へ

こんにちわ。今日は京都のお店をご紹介いたします。

地元の方も観光客も行く、イノダコーヒー本店

P1070573

和風も洋風もどちらの雰囲気も楽しめる、演出が上手いですね。

昔ながらのカップとグラス。グラスのイラストが凄くかわいいです。

P1070548

下鴨神社近辺でかなり有名な、出町ふたば。豆もちが人気ということで、食してみました。ごしあんがなんとも上品。平日でも行列が耐えないお店です。

お昼には、こんなレトロなおすし屋さんで稲荷寿司と穴子寿司を頂きました。

P1070643

末広寿司(寺町通り)店内からブラウンの扉ごしに見える風景は昭和初期そのもの。完全にタイムトリップ出来ちゃいます。

狭い店内には、テーブルが3つだけ。そのテーブルも、驚異的に幅が小さくて、向かい同士に座ったら、あまりの至近距離にドキドキしてしまうので、恋人同士でぐっと距離を縮めたい時にはお勧めです。

間違っても会社の上司とは行かないようにいたしましょう!(笑)

昔はこんなにこじんまりとした生活だったんだな、と、まるで「昭和博物館」に来たような感覚でした。

驚いたのはそれだけではありません、稲荷寿司に入っている人参が、1mm角以下の芸術的なサイコロ状態!手間暇掛け、日本人の器用さ、技術力の高さに圧倒されっぱなし。

こうして満たされた食事をしますと、食べ過ぎません。

食事って大切ですね~。

ちなみに、寿司職人のおじさんは、パンチパーマ、、

その他に、もっともっとステキなお店は一杯有ったのですが、合えなく時間切れとなってしまいました。。

オーブロゼグロスリップ、オーガニックアルガンオイルは月末入荷の予定です。入荷決まり次第、お知らせメールをお送りいたします。

それではまた!

ありがとうございました。

|

« 下鴨神社 | トップページ | 天上の世界~三千院~ »

「トラベル」カテゴリの記事